生歌解説〜涙君さよなら〜

放送日:09年3月28日
曲名:涙くんさよなら
オリジナル:坂本九
収録アルバム: メモリアル・ベスト


前回の「バラが咲いた」と同じ作詞&作曲者である浜口庫之助さんの曲ということで「もしかして、またふざけた歌い方をするのか?」と一瞬疑いましたが、全くそんなことはなく、至ってノーマルな歌い方で安心しました(笑)。

ただ、あれは原曲のキーだったのでしょうか、桑田さんの中低音が際立っていて、桑田さんのオリジナルではあまり聞かれない響きだったように思います。

でも、こんな風にオリジナル以外の曲を歌う「歌手・桑田佳祐」を堪能することこそがこの生歌コーナーの醍醐味ですよね。

●生歌音声ファイル


CDもDVDも書籍も、探しものならAmazon.co.jp!

inserted by FC2 system