生歌解説〜想い出の渚〜

放送日:2008-05-31
曲名:想い出の渚
オリジナル:ザ・ワイルド・ワンズ
収録アルバム:All Of My Life〜40th Anniversary Best〜


オリジナルをいつか何処かで聞いたことはあると思うんですが、僕はこの曲を聴くと、「ダウンタウンのごっつええ感じ」でやってたコントを思い出して笑っちゃうんですよ。

そのコントは、松っちゃんをはじめとする「ごっつ」のメンバーがそれぞれ無茶振り(実現・実行が難しいボケ・行為を要求する(前振り)振りのこと/はてなダイアリーより)された人の物真似をしながらこの曲を歌うというもので、物真似芸人の清水アキラさんが在籍してたハンダースというグループがやってたことのパロディーでした。

まさか桑田さんがハンダースやこのコントを意識してたとは思えませんが、僕には桑田さんが加山雄三さんの歌い方を真似てるように聞こえました。



CDもDVDも書籍も、探しものならAmazon.co.jp!

inserted by FC2 system