生歌解説〜涙そうそう〜

放送日:08年3月22日
曲名:涙そうそう
オリジナル:森山良子
収録アルバム:TIME IS LONELY


残念なことに、リハーサル不足を露呈した低レベルの演奏でした。
桑田さんではなく、共演してた三線奏者の方のことです。
おそらくこの曲のメロディーは知ってたんでしょうが、コード進行まではしっかり把握してなかったらしく、肝心なところで何度も音を外してました。

ジャム・セッションではこういうことはありがちですし、ライヴ会場にいれば、きっとその場のノリもあって、大して気にならなかったと思います。
でも、ラジオを通して音だけに集中して聴くと、何度も繰り返される音の外れには怒りさえ覚え、「こんな演奏しかできないんだったら、入ってくんなっ!出てけっ!」と思ってしまいました。

皆さんの中には僕のことを「なんて細かい奴だっ!」と思ってる方もいるでしょうね。
どうもすいません。
音楽に関しては、僕は千秋真一に勝るとも劣らないほどの粘着の完全主義者なもので…。



CDもDVDも書籍も、探しものならAmazon.co.jp!

inserted by FC2 system