生歌解説〜Look At Me (ぼくを見て)〜

放送日:07年12月8日
曲名:Look At Me (ぼくを見て)
オリジナル:ジョン・レノン
収録アルバム:ジョンの魂


この曲はジョン・レノンの曲の中では地味な方で、 決して誰もが知ってるような有名どころではないと思います。
桑田さんも演奏後に「地味だったかな」と呟いてましたよね。
でも、こういう選曲をするファンならではの気持ち、よ〜くわかります。

僕は高校生の頃にバンドでレッド・ツェッペリンやローリング・ストーンズの コピーをしてたんですが、彼らがライヴでやったことがなかったり、 滅多にやらない曲を積極的に取り上げてたんです。
おかげでゼップやストーンズ・マニアからは絶賛されたんですが、 ライヴを見にきた一般のお客さんの反応はあまり良くありませんでした(苦笑)。

桑田さんの呟きが僕には「ウケなかったかな」の意味に聞こえましたが、 リスナーの中の熱烈なレノン・ファンはきっと拍手喝采してたと思います。

CDもDVDも書籍も、探しものならAmazon.co.jp!

inserted by FC2 system