生歌解説〜コンチキチン〜

放送日:07年7月14日
曲名:コンチキチン
オリジナル:桑田佳祐

「夜遊び」を聴いていないという方に簡単に説明しますと、{夏をテーマに詩を書こう〜あなたのオリジナル書き下ろしサマーポエム〜}という企画に寄せられたリスナー(リスナーのお名前をチェックし忘れました。どうもすいません)のポエムに桑田さんが曲を付けたものです。

曲調はムード歌謡で、メロディーやコーラスのアレンジなど、桑田さんがお父様の葬儀・告別式で歌った、黒沢明とロス・プリモスの「ラブユー東京」を思い出させるものでした。

僕はこの手の曲はあまり好きじゃないんですが、もし演歌歌手の中に桑田佳祐ファンがいたら、「是非歌わせてほしい!」と願い出るようないい出来だったと思います。

CDもDVDも書籍も、探しものならAmazon.co.jp!

inserted by FC2 system