生歌解説〜CAN'T HELP FALLING IN LOVE WITH YOU〜

放送日:07年2月10日
曲名:CAN'T HELP FALLING IN LOVE WITH YOU (好きにならずにいられない)
オリジナル:エルヴィス・プレスリー
収録アルバム:MEGAエルヴィス〜エルヴィス・プレスリー・エッセンシャル・コレクション


この曲はエルヴィスの曲の中でも1・2を争うほど、世界中のミュージシャンにカヴァーされてる曲だと思います。
中には、単にライヴのレパートリーに加えるというだけではなく、自身のシングルとしてリリースしたミュージシャンもいました。
とりわけUB40というイギリスのレゲエ・バンドがリリースしたカヴァー・シングルは世界的に大ヒットしたので、この曲のメロディーに聞き覚えのある人は少なくないと思います。

僕の場合、エルヴィスのオリジナルよりもUB40ヴァージョンを耳にした回数の方が多いので、オリジナルに忠実だった桑田さんの生歌はとても新鮮に聞こえました。

CDもDVDも書籍も、探しものならAmazon.co.jp!

inserted by FC2 system