桑田語辞典〜愛無き愛児〜Before The Storm〜〜

【桑田語録】

「スノーマン」を思い浮かべて作った曲。

「スノーマン」
一面の銀世界になった冬のある日、名もない少年は雪だるまを作る。その夜、時計の針が12時を指したとき、その雪だるまは命を得る。雪だるまと少年は大人を起こさないように気をつけながら家で遊ぶ。おもちゃなどでたくさん遊んだ二人は、外に冒険に出ることにし、オートバイに二人乗りして遊ぶ。
物語の後半、二人は手を取り合って空へ飛び立つ。近所の家々や森、海を飛び越え、北極へ向かいながら様々な人と出会う。到着するとそこは雪だるまのパーティ会場で、少年は多大な歓待を受ける。
少年はサンタクロースからプレゼントのマフラーを貰い、再び空を飛んで自宅へ帰る。玄関先で雪だるまと別れ、少年は眠りにつく。翌朝になって目が覚め、雪だるまへの元へと走るが、そこに見たのは溶けて消えた雪だるまのあとであった。
全ては夢の中での出来事のように思われたが、少年のポケットにはマフラーが残されていた。
(ウィキペディアより)

【投稿募集】

「この単語を取り上げてほしい」というご要望や桑田語辞典の内容への加筆・訂正・編集等のご投稿は掲示板「みんなのいた」で受け付けています。

桑田語辞典を皆さんと一緒に作り上げていきたいので、奮ってご投稿ください。
お待ちしています!

CDもDVDも書籍も、探しものならAmazon.co.jp!

inserted by FC2 system