使い古された諺を信じて

No.542
Date: 2003/05/02(Fri) 02:37
Name: よ〜へ〜
Subject: 使い古された諺って?

原坊の楽曲、『使い古された諺を信じて』なんですが、私はこの歌を女のいいわけの歌と解釈してます。そして彼へ謝りながら、彼の自分への気持ちを試してるんだと…。
で、気になるのが最後の『使い古された諺を信じて』というフレーズ、歌詞の中には諺が出てこないんです。一体彼女はなんという諺を信じようとしているのでしょう?みなさんの解釈お願いします。
----------------------------------------------------------------
No.546 -> No.542
Date: 2003/05/02(Fri) 23:05
Name: マーシャ
Subject: Re: 使い古された諺って?

僕は、彼女は「待てば海路の日和有り」という使い古された諺を信じて、「やがて 明日は恋人が待ってるはずよ」と自分に言い聞かせているのだと解釈しています。

CDもDVDも書籍も、探しものならAmazon.co.jp!

inserted by FC2 system