祭はラッパッパ

No.837
Date: 2003/11/25(Tue) 16:46
Name: よ〜へ〜
Subject: 「祭はラッパッパ」

お久しぶりです!突然ですが、「祭はラッパッパ」という曲、作り込んだ歌詞というよりノリに合わせたフレーズを当てはめた感が(私には)ありますが、気になる単語があります。“華麗民”です。どういう意味でしょ?
----------------------------------------------------------------
No.848 -> No.837
Date: 2003/11/29(Sat) 22:48
Name: マーシャ
Subject: Re: 「祭はラッパッパ」

よ〜へ〜さん、お久しぶりですね。
お元気でしたか?
今週も多忙のため、回答がすっかり遅くなってしまい、大変申し訳ありませんでした。
では、回答をば。

>作り込んだ歌詞というよりノリに合わせたフレーズを当てはめた感が(私には)ありますが、

同感です。

>気になる単語があります。“華麗民”です。どういう意味でしょ?

祭に興ずる民衆を華麗だと讃えた、桑田さんによる造語ではないでしょうか。
(浪漫輩も同様。)

CDもDVDも書籍も、探しものならAmazon.co.jp!

inserted by FC2 system