マチルダBABY

No.565
Date: 2003/05/22(Thu) 06:08
Name: よーすけ
Subject: なにをテーマに?

マチルダBABYなんですが、この曲はなにをテーマにしたのでしょうか??オノを持った番人がいたり、非常べルがなったり、たまややばねが飛んできたり、なんか昔の時代のようですよね!?
----------------------------------------------------------------
No.566 -> No.565
Date: 2003/05/22(Thu) 22:54
Name: マーシャ
Subject: Re: なにをテーマに?

この曲は、桑田さんがゼビウスというゲームの音楽(作曲・細野晴臣氏)に触発されて作った曲だと言われています。
つまり、愛する人の為に命懸けで戦う男の勇姿を描いているこの曲は桑田さん作によるフィクションであり、ファンタジーであり、聴く者に映像を想像させる、音楽によるロール・プレイング・ゲームみたいなものだと思います。

CDもDVDも書籍も、探しものならAmazon.co.jp!

inserted by FC2 system