I AM A PANTY(Yes, I am)

No.503
Date: 2003/04/08(Tue) 20:27
Name: 偽マッチョ
Subject: (No Subject)

初めて書き込ませてもらいます!今日今まで探し求めていたすいかを買ったのですが、一つ気になるところがあります、それは「IAM A PANTY」の歌詞が記号だけになってることです!なんでですかね!?
----------------------------------------------------------------
No.505 -> No.503
Date: 2003/04/08(Tue) 22:47
Name: マーシャ
Subject: 回答

偽マッチョさん、はじめまして!
管理人のマーシャです。
この度はご訪問及びカキコありがとうございました。
今後とも宜しくお願いします。

それと、すいかを入手できて良かったですね。
おめでとうございます!

では、回答をば。

> それは「IAM A PANTY」の歌詞が記号だけになってることです!なんでですかね!?

♪解釈その1
当時の桑田さんは「何を歌っているのか全然わからない。」、「歌詞が日本語としておかしい。」など、マスコミから強烈なバッシングを受けましたから、きっとそれを逆手に取りたかったのでしょう。
つまり、「何を歌っているのか全然わからないのなら、いっそのこと、好き勝手なことを歌って、なおかつ、歌詞も掲載しないで、完全にわからなくしてやろう!」という目論見だったのかもしれません。

♪解釈その2
歌詞未掲載の曲がこの曲の他にもありますが、当時の倫理観では、それらの曲の歌詞を活字にすることによって、歌詞の内容が明らかになり、問題視されてはヤバイと踏んで、あえて歌詞カードに掲載しなかったのかもしれません。
----------------------------------------------------------------
No.508 -> No.503
Date: 2003/04/09(Wed) 11:49
Name: 偽マッチョ
Subject: Re: (No Subject)

わかりやすい回答ありがとうございました!また色々質問すると思いますがよろしくお願いします!

CDもDVDも書籍も、探しものならAmazon.co.jp!

inserted by FC2 system