開けオッパイチュー

無題 - たけのこ

2009/06/01 (Mon) 00:34:37

マーシャさん、お返事ありがとうございます!
「わーい!返事が来てる♪」って、めっちゃ嬉しかったです!(*^_^*)
ところで「開けオッパイチュー」という曲の歌詞、すごい内容ですね…?
藤原紀香さんを名指ししてますが、桑田さんはなぜ紀香さんをわざわざ名指ししてこういう内容の詩を書かれたのでしょう?まるで紀香さんがAV女優みたいな…。
桑田さんは紀香さんに対してあまり良い印象を持たれてないんでしょうかね?
マーシャさんはどう思われますか?

Re: 無題 - マーシャ

2009/06/02 (Tue) 23:18:10

たけのこさん、こんばんは。

こちらこそどうもありがとうございます。
掲示板を盛り上げてくださって、たけのこさんには本当に感謝しています。

僕は貧乏暇なしで、皆さんの投稿へのレスが遅れることがしょっちゅうなので、たけのこさんにも嫌な想いをさせることがあると思いますが、どうかご容赦ください。

さて、「開けオッパイチュー」の歌詞について回答します。

> 藤原紀香さんを名指ししてますが、桑田さんはなぜ紀香さんをわざわざ名指ししてこういう内容の詩を書かれたのでしょう?

この曲は、紀香さんが司会者の一人だった「FAN」という音楽番組で初披露され、後に「やさしい夜遊び」で再演されました。
桑田さんが藤原さんを名指ししたのは、司会者への手土産代わりと番組を盛り上げる為のネタの投稿という意味合いによるものだと思います。

> 桑田さんは紀香さんに対してあまり良い印象を持たれてないんでしょうかね?
> マーシャさんはどう思われますか?

僕は、桑田さんは紀香さんに対して悪い印象は持っていないと思っています。

確かにセクハラまがいのキツイ歌詞ですが、あれは「綺麗な女性の前だと照れてしまう」シャイな桑田さんの照れ隠しと「これくらいの表現したって大丈夫だろう」という甘えが入り混じったものだと、僕は解釈しています。

無題 - たけのこ

2009/06/03 (Wed) 17:07:40

マーシャさん、お返事ありがとうございます!!
そういうことだったんですね!
紀香さん本人の前で歌われたんですね。桑田さんらしいなぁというか、納得しました(^u^)

CDもDVDも書籍も、探しものならAmazon.co.jp!

inserted by FC2 system