思うこと。

思うこと。 投稿者:産業道路 投稿日:2007/03/12(Mon) 11:42 No.323

桑田さんの歌詞は、フォークソングのように描写が細かくなく、単語や文が一つ一つ独立している部分も大きいと思います。
ですから、聴き手によって様々な解釈がなされ、想像も無限に広がっていくのだと思います。
まさに桑田マジックですね。
ちょっと思ったことを書いて見ました。すいませんでした。
--------------------------------------------------------------------------------
Re: 思うこと。 マーシャ - 2007/03/12(Mon) 22:37 No.325

産業道路さん、お久しぶりですね。
お元気でしたか?

産業道路さんが思っていることは僕も同感です。
例えば、フォーク・シンガーのさだまさしさんの詞には起承転結がしっかりとあって、僅か数分間で非の打ちどころのない物語を完結させています。
一方、桑田さんの詞は、物語としては不完全なものが多いです。
しかし、だからこそ、僕らは桑田さんの詞の世界に入り込むことが出来るんだと思います。

> ちょっと思ったことを書いて見ました。すいませんでした。

全然謝ることなんかありませんよ。
桑田さんの詞に関わっていることであれば、内容は問いませんので、今後も臆することなく、どんどん投稿してください。
宜しくお願いします。

CDもDVDも書籍も、探しものならAmazon.co.jp!

inserted by FC2 system