レオン

レオン 投稿者:はっしー 投稿日:2006/01/07(Sat) 01:49 No.136

はじめまして、初期サザン 初期桑田ヴォイスが好きなものです。
<思い過ごしも恋のうち>の早口のところ
<どいうもこいつも話の中身が、どうなれこうなれ気持ちも知れずに>
のメロディーならびに、雰囲気は、レオンラッセルのデルタレディーの後半に出てくるもの、そのものですが、かれは、レオンラッセルが、大好きな現れなのでしょうか?
----------------------------------------------------------------------------
Re: レオン マーシャ - 2006/01/07(Sat) 23:54 No.137

はっしーさん、はじめまして。
桑田節へようこそ!
管理人のマーシャです。
この度は当サイトへのご訪問及びご投稿どうもありがとうございました。
今後とも宜しくお願いします。

> 初期サザン 初期桑田ヴォイスが好きなものです。

声にもこだわりをお持ちとはなかなかの通ですねぇ。
僕も、グループ名どおりの“サザン”色が強かった初期の作品には今の声よりも当時の声の方がハマっているように思います。

> <どいうもこいつも話の中身が、どうなれこうなれ気持ちも知れずに>
> のメロディーならびに、雰囲気は、レオンラッセルのデルタレディーの後半に出てくるもの、そのものです

僕は幼い頃から洋楽を好んで聴いてきましたが、レオン・ラッセルに関しては知識が乏しく、その件に関しては全く知りませんでした。
貴重な情報をどうもありがとうございました。

> かれは、レオンラッセルが、大好きな現れなのでしょうか?

桑田さんはレオン・ラッセルをお気に入りのヴォーカリストの一人に挙げていますから、きっと大好きなんだと思います。
ちなみに、ご存知かもしれませんが、デビュー・アルバムに収録されている“瞳の中にレインボウ”はレオン・ラッセルの"Rainbow In Your Eyes"をもじったタイトルだそうです。

CDもDVDも書籍も、探しものならAmazon.co.jp!

inserted by FC2 system