アルバム

No.600
Date: 2003/06/16(Mon) 22:17
Name: よーすけ
Subject: アルバム

サザン20周年の時にでた紙ジャケのCDと普通の紙ジャケじゃない方のCDは音自体は変わらないですよね??新星堂で紙ジャケの在庫があるみたいで…。「KAMAKURA」欲しくて…。マーシャさんはオリジナルアルバムでは何が一番好きですか?理由もきけたら嬉しいです!ちなみに僕は「KAMAKURA」です!いい曲ばっかし!
----------------------------------------------------------------
No.602 -> No.600
Date: 2003/06/17(Tue) 22:40
Name: マーシャ
Subject: Re: アルバム

>サザン20周年の時にでた紙ジャケのCDと普通の紙ジャケじゃない方のCDは音自体は変わらないですよね??

たしか変わらないはずですが、紙ジャケのCDは歌詞カードも発売当時のアナログ盤に近いもので、初回プレス分には有名人によるライナーノーツも入っています。

>マーシャさんはオリジナルアルバムでは何が一番好きですか?

“熱い胸さわぎ”ですね。
デビュー・アルバムですから、その後のアルバムと比べると、あらゆる面で見劣り(聴き劣り)しないでもないですが、生身の人間が演奏している感が最も際立っていて、昔バンドをやっていた僕にとっては、それがとても心地良いんです。
それに、「コミック・バンドなんじゃないの?」という予想を大きく裏切った、その幅広い音楽性にはかなりの衝撃を受けましたからね。
----------------------------------------------------------------
No.604 -> No.600
Date: 2003/06/17(Tue) 23:19
Name: よーすけ
Subject: (No Subject)

なるほど〜!“熱い胸騒ぎ”ですか〜!サザンのみんなが楽しそうに演奏しているのが浮かんできますよね!特に「女呼んでブギ」とか(笑)僕はこのアルバムをきくと桑田さんの若い時からの才能を感じます!凄いですよね!僕はどちらかというと新しい曲よりも初期の方の歌が好きです!新しいといっても90年代ぐらいになっちゃいますけどね(;^_^A☆

CDもDVDも書籍も、探しものならAmazon.co.jp!

inserted by FC2 system