エロティカ・セブン(EROTICA SEVEN)

No.319
Date: 2003/01/21(Tue) 08:05
Name: よーすけ
Subject: (No Subject)

ゆこさん初めまして!マーシャさんの解釈を参考に色々想像を巡らせながら曲を聞くと本当にしっくりきますよね普Hゆこさんと同じ気持ちです! そこでマーシャさんまたまた教えてください! エロティカセブンに出てくる「魚眼レンズ」とは何ですか?最近大変そうなので時間ある時でいいです!
----------------------------------------------------------------
No.323 -> No.319
Date: 2003/01/22(Wed) 22:55
Name: マーシャ
Subject: 回答

よーすけさん、大変お待たせしました!
そして、お気遣いありがとうございました!

では、解釈をば。

♪前置き
便宜上、この詞の中の君=彼女、我=彼と記します。

では、「魚眼レンズで君を覗(のぞ)いて」を解釈してみましょう。

♪解釈A
このフレーズの魚眼レンズは玄関のドアに取り付けられていて、家の中から訪問者の姿を確認する為のレンズのことです。
つまり、このフレーズは、彼が自分の家を訪ねてきた彼女を玄関の魚眼レンズで確認している様子を描写しています。
きっと彼はセックスしたいが為だけに「俺んちに来いよ!」と彼女を呼び出したんでしょうね。

♪解釈B
魚眼レンズは、写角(レンズで明瞭に撮影できる範囲の角度)が180度以上で、広い視界を見ることが出来ます。
つまり、このフレーズは、彼がまるで魚眼レンズを通して見るがごとく、彼女の頭からつま先までを広く舐めるように見て、そして、身体の中の奥の方まで深く覗き込んでいる様子を描写しています。
まさにエロティカですね。

CDもDVDも書籍も、探しものならAmazon.co.jp!

inserted by FC2 system