ブリブリボーダーライン

【友人からの質問シリーズその4】

今回も僕の友人からの質問とそれに対する僕の回答を記します。

「ブリブリボーダーラインって何?」

この質問に僕は即答できませんでした。

それで、後日ネットで検索してみたところ、「阻止限界点(ブリブリボーダーライン)」と書いてあるのを見つけました。

しかし、これでもまだ何のことかわからず、更に検索してみたところ、『コロニーほどの大質量の物体が、加速しながら特定ポイントを超えると、軌道変更しても間に合わずに天体へ激突してしまいます。このポイントを「阻止限界点」と呼ぶのです。』、「コロニーの地球落下を阻止できる最終防衛ライン、阻止限界点。」などの文章を見つけました。
「阻止限界点」という言葉はどうやら「機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY」という作品に関係しているようです。

このような調査結果になったのですが、歌詞の内容との接点が明確ではないので、僕は下記のような相変わらずの勝手な解釈をしました。

1番の歌詞に「ゴムの帽子で愛の自衛軍 毎度毎度の苦労」とあるところから、この曲に於いての「ブリブリボーダーライン」というのは、主人公の「素敵な彼女とコンドームを着けずにセックスしたいという欲求が最高潮に達している我慢の限界」を指していると思います。

CDもDVDも書籍も、探しものならAmazon.co.jp!

inserted by FC2 system