雨上がりにもう一度キスをして

No.786
Date: 2003/11/07(Fri) 20:45
Name: よーすけ

Subject: 雨上りにもう一度…
雨上りにもう一度キスをしての中の“青い鳥が逃げたのも運命と人はいうけれど いつの世にも神様が決めた粋な未来が待っている”の解釈をお願いします!m(__)m
----------------------------------------------------------------
No.789 -> No.786
Date: 2003/11/09(Sun) 21:32
Name: マーシャ
Subject: Re: 雨上りにもう一度…

♯前置きその1
このフレーズは主人公(彼女)のセリフではなく、作者である桑田さんからのメッセージだと解釈しました。

♭前置きその2
“青い鳥”という単語があることから、このフレーズをメーテルリンク(フランス)作の“青い鳥(日本語副題:チルチルミチルの冒険旅行)”という戯曲の内容に基づいて解釈しました。

♪解釈
彼との恋に破れた君に他人は「これも避けられない運命だったんだと思って諦めなさい。」と言うだろう。 そして、君は「彼以上の人は二度と自分の前には現れない。私はもう誰も愛せないし、誰にも愛されない。」と思っているかもしれない。
でも、君を誰よりも愛してくれて、君も心の底から愛せるような人が意外と君のすぐそばにいたりするものだよ。
----------------------------------------------------------------
No.793 -> No.786
Date: 2003/11/09(Sun) 22:06
Name: よーすけ
Subject: (No Subject)

こんな短いフレーズから、こんなに想像が膨らむなんて・・・さすがです!ありがとうございます!

CDもDVDも書籍も、探しものならAmazon.co.jp!

inserted by FC2 system