副題節(曲名に副題を付けよう)〜別れ話は最後に〜

▽名前:マーシャ@桑田節

別れ話は最後に(気持ちは異常気象)

僕のサザンのコンサート初体験は1979年の「春50番コンサート」なのですが、その時、この曲を演奏し終わった後、桑田さんは歌いだしのフレーズを朗読し、「頭おかしいでしょ?」と自虐的に笑ったんです。

▽名前:lazyblue

私が考える副題は以下になります!

別れ話は最後に(実はデビュー曲候補だった)

そのままなんですが(笑)、当時デビュー曲候補だったことを何かで聞いた気がします。
結局勝手にシンドバットを選んだ斬新さに感服です(^_^)

▽名前:みきおみ

別れ話は最後に(奇跡願うもうわの空)

こんな感じですかな
曲中で繰り返される今夜は雪が降るは「ヨリが戻るような奇跡」を願っているけどショックでただただうわの空な様子が伝わってくるのでてこの副題にしてみました

CDもDVDも書籍も、探しものならAmazon.co.jp!

inserted by FC2 system