副題節(曲名に副題を付けよう)〜恋はお熱く〜

▽名前:マーシャ@桑田節

恋はお熱く(マリリンに夢中)

「お熱いのが好き」というフレーズでマリリン・モンロー主演の映画「お熱いのがお好き」を連想しました。

▽名前:みきおみ

恋はお熱く(夢のBaby)

歌詞の少ない曲のわりにBabyが多用されててなんだかBabyというフレーズが主題になった曲に感じてこの副題にしました

▽名前:lazyblue

恋はお熱く(カモメの和訳)

この曲聴くと、夕日と烏帽子岩をバックにたそがれている主人公っていう情景が浮かびます。
夏の終わりひんやりしてきた空気を熱くしてくれるような恋の効果を求めつつ、カモメのように繰り返し鳴くような曲調をイメージできる言葉にしてみました。

完全に個人的な思いですが、のちに製作されるByeByeMyLoveの"我はカモメ恋いに鳴く"の鳴き声が、この曲につながっているイメージでず。

CDもDVDも書籍も、探しものならAmazon.co.jp!

inserted by FC2 system