副題節(曲名に副題を付けよう)〜いとしのフィート〜

▽名前:マーシャ@桑田節

いとしのフィート(ローウェルをさがせ!)

この曲には桑田さんの好きなリトル・フィートというバンドが用いたフレーズやリズム・パターンなどがふんだんに盛り込まれているということで、「ウォーリーをさがせ!」風にリトル・フィートの中心メンバーであるローウェル・ジョージ(ヴォーカル&スライド・ギター)の名前でもじってみました。

▽名前:lazyblue

いとしのフィート(still remains spirit)

私もマーシャさんと同意で、リトル・フィートに絡めずにはいられません(笑)
イーグルスのホテルカリフォルニアの中で、1969年以降は(商業ミュージック化して)本来の音楽のスピリットが無くなったとも受け取れる歌詞がありますが、リトルフィートは1969年結成ではありますが商業的にはちょっと残念でした。でも"好きな音楽をやるスピリット"は強く出ていました。この曲もそれが出ているので、この副題にしてみました。

▽名前:みきおみ

いとしのフィート(年越しライブ用ナンバー)

結構年越しライブでワンポイント演奏されることがおおいかなって思いこの副題にしてみました

CDもDVDも書籍も、探しものならAmazon.co.jp!

inserted by FC2 system