副題節(曲名に副題を付けよう)〜いとしのエリー〜

▽名前:マーシャ@桑田節

いとしのエリー(まさか林檎が舞うなんて)

この曲は後にTBS系ドラマ「ふぞろいの林檎たち」の主題歌として使用されたのですが、そのことが作者である桑田さんをはじめ、サザン・メンバーには事後報告だったということから、ドラマのオープニング・シーンにかけて、この副題にしました。

▽名前:てこいも

たぶん、桑田さんは、原由子さんとの恋愛時代を歌にしたと思います。さすがに、ユーコと歌えないと思う。手前みそぽい感じで、エリーとしたのでしょう。この名曲に、副題をつけるとしたら、「いとしのユーコ」としたいのです。私の終わった恋の彼女の名が、ヒロコ、そのまま歌うとばれるので、ユーコとして歌っています。ちなみに、私の妻の名がえりです。これはもう、名曲ですが、エリーではしらけて歌えません。
別れた女性を思って、歌う曲だと思います。

▽名前:lazyblue

いとしのエリー(大好きです、姉さん)

この曲を作った時は、姉のエリコさんを想って歌ったように聴こえるんです。。。

CDもDVDも書籍も、探しものならAmazon.co.jp!

inserted by FC2 system