副題節(曲名に副題を付けよう)〜茅ケ崎に背を向けて〜

▽名前:マーシャ@桑田節

茅ケ崎に背を向けて(これがサザンの初オリジナル)

僕の記憶違いかもしれませんが、サザンオールスターズという名のバンドになり、初めてできたオリジナルがこの曲だったと思います。

▽名前:lazyblue

茅ヶ崎に背を向けて(実は背を向けたふり!?)

曲の内容は活動拠点を茅ヶ崎から違う場所(都内)に移す時の、あるいは気持ちを茅ヶ崎から違う場所に移すような背景を感じます。
でも、この曲を作り終えた後に、「オレは茅ヶ崎に背を向けられんのかな?」って自問自答していそうなので(笑)、この副題にしました!?

▽名前:みきおみ

茅ヶ崎に背を向けて(これは仮歌じゃありません)

気分次第に責めないでのカップリング曲でしたが予備知識無い第三者が気分次第に責めないでを聴いたらノリと語呂が良い仮歌と思う人もいると思いました
そんな意味でw

CDもDVDも書籍も、探しものならAmazon.co.jp!

inserted by FC2 system