素敵なバーディー(NO NO BIRDY)

♪素敵なバーディー(NO NO BIRDY)

桑田さんお得意のロッカバラード(8分の12拍子のバラード)で、大衆の多くに「いかにもサザンらしい」と感じさせる曲だと思います。
特に初期の頃の作品を思い出させるアレンジには、「そうそう、サザンってこういう音を出すバンドだったんだよねぇ」としみじみ聞き入ってしまうオールド・ファンも多いのではないでしょうか。

江ノ電を舞台にしたPVもいいですね。
バンド・サークルの仲間が電車内で合流しているかのようなシーンを見ると、「アマチュア時代のサザンって、こんな感じだったのかなぁ」と想像したり、バンドをやっていた頃の僕自身のことを懐かしく思い出したりもします。

CDもDVDも書籍も、探しものならAmazon.co.jp!

inserted by FC2 system