Sea Side Woman Blues

♪Sea Side Woman Blues

ハワイアンの雰囲気を漂わせたムード歌謡で、この曲を聴くと、男性コーラス隊を従えて歌う桑田さんの姿を想像してしまいます。
そう、“長嶋は教祖なんかと違います”の時のような。

この曲の詞には英語が全くありません。
普通なら詞もメロディーも和風ですから、タイトルだって日本語にしても良さそうなものですが、そこは流石に桑田さん、凡人とは違って、英語でキメてきましたね。

僕はこのタイトルを見た時に本格的なリズム&ブルースを期待してしまったので、この曲を初めて聴いた時は正直拍子抜けしました。
でも、この曲がつまらないと言っているわけではありませんよ。
くれぐれも誤解しないでくださいね。

ちなみに、ご存知の方も多いかもしれませんが、この曲をビートたけしさんがカバーしています。
これがまたなかなかいいんですよ。

CDもDVDも書籍も、探しものならAmazon.co.jp!

inserted by FC2 system