おいしいね〜傑作物語

♪おいしいね〜傑作物語

僕がこの曲を初めて聴いたのはサザンに対してかなり冷めてた時期で、“みんなのうた”を聴いて、「妙だな」と思い、続いてこの曲を聴いて、「サザンは終わった。もうすぐ解散する」と思いました。

ところがどうでしょう。
サザンは一人のインチキ占い師の誕生を阻止し、今年めでたく25周年を迎えました。

♪おいしいね〜傑作物語

「いやいやサザンをやってます・・・。」といった内容のこの曲をサザンの活動が順風満帆の時のライヴやCDで聴く分には全然構わないんです。
「桑田さんにもこんな心境の時があったんだね〜」と過去のデータを振り返って閲覧するような感じで聴けますから。

でも、活動再開の復活ライヴでは絶対に聴きたくありません。

CDもDVDも書籍も、探しものならAmazon.co.jp!

inserted by FC2 system