匂艶THE NIGHT CLUB

♪匂艷THE NIGHT CLUB

桑田さんとは旧知の間柄のタモリさんは、この曲がサザンの曲の中で一番好きだそうです。
「詞も曲もアレンジも完璧だ!」という趣旨の発言で絶賛していました。

この曲といえば、思い出すのが毛ガニさんの大きな掌の模型を使ったハンド・クラップによる煽りです。
復活ライヴではあのパフォーマンスを是非見せてほしいですね。

♪匂艷THE NIGHT CLUB

僕がこの曲でグッと感じるところといえば、やはり、「Night Clubで男も濡れる」、「Night Clubは女も立たす」、これらのフレーズですね。
「我慢しようとしつつも、つい気持ちが先走ってしまう男」、「この先の展開を想像して、欲望の芽が膨らんでいく女」の様子をものの見事に表現していると思います。

CDもDVDも書籍も、探しものならAmazon.co.jp!

inserted by FC2 system