涙のキッス

♪涙のキッス

詞の促音とメロディーの重なりが絶妙で、改めて日本語を音として捉えた詞を書かせたら、桑田さんの右に出る者はいないだろうと思わせる作品だと思います。

この曲はサザン初のミリオン・ヒットだったのにも関わらず、ライヴのセット・リストから外れることが多いですよね。
かつて桑田さんは、いとしのエリーに“ふぞろいの林檎たち”のイメージが付きまとうことに不快感を示してました。
この曲もそれと同様で、あまりにも“ずっとあなたが好きだった”のイメージが強烈なことから、桑田さんのこの曲への想い入れが小さくなったのかもしれませんね。

CDもDVDも書籍も、探しものならAmazon.co.jp!

inserted by FC2 system