真夏の果実

♪真夏の果実

サザンが好きで、歌もうまい人とカラオケに行くと、色んな曲をデュエットして、ハーモニーを楽しめますよね。

最近はと〜んとご無沙汰ですが、桑田さんがメインの曲の時は、連れの女性が原坊のパートを歌い、原坊がメインの曲の時は、僕がハモリに回ってました。
上手くハモれると、どんな曲でも気持ちが良いものですが、“真夏の果実”のハーモニーが綺麗に決まった時の快感は格別で、その快感度は僕の中ではいまだにナンバー・ワンです。

こんなことを言うと、人格を疑われるかもしれませんが、“真夏の果実”を上手く歌い終えた後はハモってくれた女性を思わず抱きしめたくなります。

♪真夏の果実

名曲の誉れ高いこの曲ですが、リリースされた当時、僕はいい曲だとは思いながらも、それほど好きというわけではありませんでした。

でも、95年のライヴ“ホタル・カリフォルニア”でこの曲を聴いた途端、僕はこの曲が大好きになってしまったんです。

なぜかは自分でもわかりませんし、理屈では説明できません。
まるで突然恋に落ちてしまったかのようでした。

この恋は今でも続いてます。

CDもDVDも書籍も、探しものならAmazon.co.jp!

inserted by FC2 system