I Love Youはひとりごと

♪I Love You はひとりごと

今この詞を読んでみると、この程度で放送禁止になったのかと驚いてしまいますよね。
当時の時代背景をはっきりとは覚えていませんが、生徒が先生に暴力を振るうという校内暴力が問題視され、少年少女の非行や不純異性交遊(死語)を厳しく取り締まろうという風潮があったような気がします。
この曲はその風潮に引っ掛かってしまい、少年少女に悪影響を与えるということで放送禁止になったのでしょう。

当時の僕は、桑田さんが怒って抗議ライヴをやった気持ちを察すると同時に、この歌詞と原坊はどうもミス・マッチのような気がして、何で桑田さんはこんな曲を原坊に歌わせようとしたんだろうと不思議に思いました。

CDもDVDも書籍も、探しものならAmazon.co.jp!

inserted by FC2 system