ふたりだけのパーティ

♪ふたりだけのパーティ

僕が高校生の時に組んでたバンドで、この曲を1度だけライヴでやったことがあります。
当時の僕らはレッド・ツェッペリンのコピー・バンドだったんですが、「1曲ぐらい邦楽を入れてもいいんじゃない?」という話になって、メンバーの中でサザン・ファンだったドラマーの僕とヴォーカリストの二人がこの曲を推したところ、「やってみよう!」ということになったんです。

この曲はシングルではなかったものの、ナビスコ・チップスターのCMに使われていて、認知度はそこそこあったので、「ライヴでやっても、コケることはないだろう」と踏んだんですが、残念ながら、お客さんの反応はイマイチで、ライヴ後に「ハード・ロック・バンドが何でサザンを?」と問いつめられてしまいました。

お客さんの期待に応えながら、自分たちのやりたいことや新しい一面を受け入れてもらうというのはとても大変なことです。

CDもDVDも書籍も、探しものならAmazon.co.jp!

inserted by FC2 system