地下室のメロディ

♪地下室のメロディ

初めてこの曲を聴いた時、僕は心の中で「ドアーズかよ!」とさまぁ〜ずの三村さん風にツッコんでしまいました。

ドアーズはロックを語る上で欠かせない伝説的なバンドで、そのリーダーであり、ヴォーカリストだったジム・モリソンは“ROCK AND ROLL HERO”と言っても過言ではない存在でしたから、桑田さんも一度なりきってみたかったのかもしれませんね。
でも、ステージ上で晒すのはお尻までにしときましょう。

♪地下室のメロディ

初めて聴いた時は、オルガンが前面に出ていることからドアーズっぽいなって思ったんですが、何度か聴いてるうちに、アレンジをちょっと変えて、ギター・ベース・ドラムの編成で演奏すれば、クリームの"WHITE ROOM"っぽくなるんじゃないかなって思うようになりました。

CDもDVDも書籍も、探しものならAmazon.co.jp!

inserted by FC2 system