Blue〜こんな夜には踊れない

♪Blue〜こんな夜には踊れない

性的表現にはすっかり慣れっこになってしまった今の僕にとって、この曲には口にするのが気恥ずかしい単語など何一つないのですが、妙な艶(いろ)っぽさを感じます。
微笑ましい下ネタのような一連のエロ歌とは違って、この曲は、男の純な部分とスケベな部分の両面が描かれているので、カラオケで歌う曲を自分へのメッセージと受け取るような女の子の前では歌いにくいですね。

詞の内容はフィクションかもしれませんが、「揺れるその胸の重さをこの手で確かめたくて」というフレーズを聴くと、主人公(彼)=イエロー・キャブ所属のグラビア・アイドル好きの桑田さんのことのように思えてなりません(笑)。

サブ・タイトルでは「踊れない」となっているのに、詞の中では彼が無理に「踊り明かそう」としている。
こんなところにも、彼の入り組んだBLUEな感情が表れているようです。

CDもDVDも書籍も、探しものならAmazon.co.jp!

inserted by FC2 system