伝聞節〜サザンのスタジオ〜

サザンのスタジオ 投稿者:PBL 投稿日:2007/05/27(Sun) 01:10 No.721

お邪魔した目黒の(といっても私は目黒がどこにあるのか知らない。日本の東京でしょ?って感じのレベル)
お家にはそのころお父さん夫婦が住んでいらして、
もう既にケイスケ君家族はその家からほんの少し坂を下ったにところに建てた新居に移っていました。
外国に住む私には何度行ってもどこがどこやら判らないのですが、それでもまずはスープの冷めない距離に住み、といった家族愛、仲の良さが感じられいいなぁと思いました。

さて、面白いのは、お父さんのいらしたお家、元のケイスケ君宅です。

例えば階段室。
広めの階段の半分がなんと滑り台!

生活条件からの知恵には違いないのですが画期的なアイディアと思った事を覚えています。

これは元々ケイスケ君の建てたもので、従って小さなスタジオも完備されている。
で、このスタジオは防音の為地下に作られていて、そして防音の為の入り口の扉が凄いのす。
映画などで見る銀行の金庫の扉、あの異様に厚い、ああいうのが付いているわけです。

普通の住宅に突然そんな扉があってミスマッチがとても面白く感じました。

したには、スタジオの片隅にレコーディングルームもありました。
壁にはキャデラックCMのポスター。

以前はここにメンバー皆が集まっていたのでしょう。
ここで色々な曲がレコーディングされていったんでしょうね。
そういう感じ。

でもその時には、もう、

お父さん曰く、
『イヤー、誰も使わないの。友達が来たらカラオケするくらい。僕は下に行きもしない。』

孫の一人に引っ張られて、私は地下へ。
とても変な予感、、、、、。

やっぱりー!

カラオケです。
それも、”開けポンキッキ”を一緒に歌おうという。

『知らないなぁ。それなぁに?』

なんとか避けようとこちらも懸命だ。

とんでもない質問。
しまった!のですが、気がつく前に大音響に耳がビィ〜ンと、
そうです。ここはスタジオ。

『ああ、それねえぇ、○○くんが歌うー!』

そして彼は既に大得意。
大好きな歌を絶唱中。

プロの音響でポンキッキとやらをやられた私は次の日、
本当に病気になりホテルで一日寝ることになりました。

まいったなあ、もう。(笑)
さすが血は争えないよ。ケイスケ君。

Re: サザンのスタジオ マーシャ - 2007/05/28(Mon) 00:18 No.726

あの伝説のスタジオに入ったことがあるなんて、サザン・ファンにとっては羨ましい限りです。
「開けポンキッキ」を聞かされたのは災難だったかもしれませんが(笑)。

それにしても、桑田家についてここまで深い話を聞けるとは思ってもみませんでした。
ありがたやありがたや!

Re: サザンのスタジオ PBL - 2007/05/28(Mon) 04:43 No.729

羨ましいですか?
かわってあげるとよかったね、マーシャ。
かわってくれて欲しかった。

そうすれば、マーシャも私の気持ち判るから。ははは。

Re: サザンのスタジオ マーシャ - 2007/05/28(Mon) 23:56 No.733

知らない方が幸せなことってあるよね(笑)。

CDもDVDも書籍も、探しものならAmazon.co.jp!

inserted by FC2 system