伝聞節〜三宅裕司のサンデーハッピーパラダイス〜

こんにちは!
三宅裕司のサンデーハッピーパラダイス(タイトル変更になりました)の情報です。
11月4日オンエア、秋のラブソングで「逢いたくなった時に君はここにいない」が3位、18日オンエア、秋のラブソングで「ダーリン」が1位にランクインです。
おそらく曲をかけた順番だと思います。
順位が若いほど最後のほうにかけた曲でしょう。
順位は私が後で番組でのホームページで確認しました。

(投稿者:渋谷達夫さん)
……………………………………………………………………………………………………
【はい、感想!その1】

「逢いたくなった時に君はここにいない」

桑田さんの曲には現在進行形のお熱い恋よりも過去に終わってしまった悲恋を描いたものが多いのですが、その中でも、この曲は悲恋中の悲恋ですよね。

また、シングルではなく、約18年前にリリースされたアルバム"SOUTHERN ALL STARS"の収録曲だということも考えると、この曲が3位にランク・インしたことは相当の快挙だと思います。
……………………………………………………………………………………………………
【はい、感想!その2】

「ダーリン」

僕の家は電波事情が悪いので、ラジオから流れてくる音楽にはなかなか真剣に聴き耳を立てられないんです。
ですから、「夜遊び」で先行披露されたこの曲もまだしっかり聴きこんでいないのですが、第一印象では主人公のキャラクターが「祭りのあと」に近いような気がしました。
さしずめ、桑田佳祐の「情けない男」シリーズといったところでしょうか。

こういうキャラクターを主人公に曲を書く人は数少ないと思うので、今後もこのシリーズは断続的にでも続けてほしいです。

それにしても、まだ発売前なのにもかかわらず1位とは、新曲の持つ旬の力とサザン・ファンの力の結集を大衆にまざまざと見せつけましたね。
いいような悪いような…。

CDもDVDも書籍も、探しものならAmazon.co.jp!

inserted by FC2 system