伝聞節〜笑っていいとも!(歌え!金ママコーラス隊)〜

番組名:笑っていいとも!
放送局:フジテレビ系列局
放送日:06年7月21日

「歌え!金ママコーラス隊」というコーナーで、横浜国立大学グリークラブの皆さんが"TSUNAMI"の替え歌を歌っていました。

曲名:試験への思い
作詞:横浜国立大学グリークラブ
(歌詞はテレビ画面のテロップを転写)

試験迫り 弱気な僕
頭よぎる 「留年」の文字
単位を10個以上
落とした僕 最悪だ!!

誘惑する 合コンの誘い
女子大との 合コンの誘い
テストでヤバい時期に
ふざけんなよ!! 「行かせてください」

僕ら授業サボり焦り 一夜漬けする運命
あとは運まかせ えんぴつコロコロ
空欄埋めるだけ

B'zの稲葉さん! 眞鍋かをりさん! 偉大な先輩!
学生しながら芸能活動?
どうやって単位とったの!?

テスト1問目から 答えが解けない!
いいともに出てる場合じゃないけど!
単位より賞金が欲しい
来年の卒業は・・・ダメ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【はい、感想!】

「テスト1問目から 答えが解けない!」
僕もそうですが、このフレーズがアルタの観客には一番ウケてました。
皆さんはどうだったでしょうか?

誰もが知ってる大ヒット・ナンバーの歌詞を活かしつつ、替えて笑いを獲るのは容易なことではなかったと思います。
にもかかわらず、その難問に果敢に挑んだ横浜国大生の皆さんに僕は惜しみない拍手を送ります。

CDもDVDも書籍も、探しものならAmazon.co.jp!

inserted by FC2 system