伝聞節〜今夜決定!2006年・春 1億3千万人が選ぶ今すぐ歌いたい最強カラオケソングSP〜

番組名:今夜決定!2006年・春 1億3千万人が選ぶ今すぐ歌いたい最強カラオケソングSP
放送局:日本テレビ系列局
放送日:06年9月20日

全国規模の視聴者アンケートとオリコンカラオケランキングデータによって選ばれた「今すぐ歌いたい日本の愛唱歌」の一曲にサザンの「希望の轍」が選出。

♯アンケートの結果
20代・30代・40代から特に高い支持を得ているものの、10代や50代にも支持されていて、まさに世代を超えて愛されているサザンならでは結果となっている。

♭アンケートで「希望の轍」を選んだ方々からのコメント
「みんなで歌えるから大好き」
「イントロを聞いただけで盛り上がる」
「サザンの中でも歌いやすい曲」
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【はい、感想!】

聴くのと実際に歌うのとでは違うことはわかっているつもりでしたが、それでも、「希望の轍」が選ばれるとは全く予想していませんでした。

しかし、よくよく考えてみると、「希望の轍」はシングルではないものの、3枚のベスト・アルバムに収録されているので、「特別ファンじゃない」という人たちにもある程度認知されていますよね。

それより何より、ファンの皆さんがカラオケでよく歌うでしょうから、「サザンはあまり聴かない」という人たちでも、皆さんの歌でこの曲を耳にしている機会は相当あると思います。
あっぱれ、サザン・ファン!

CDもDVDも書籍も、探しものならAmazon.co.jp!

inserted by FC2 system