伝聞節〜私の定番クリスマスソング(20代〜30代・笑っていいとも調べ)〜

フジテレビ系列・笑っていいとも・05年12月19日放送
「私の定番クリスマスソング(20代〜30代・笑っていいとも調べ)」
そのTOP10
第1位:クリスマス・イブ(山下達郎)
第2位:ラスト・クリスマス(ワム!)
第3位:恋人がサンタクロース(松任谷由実)
第4位:恋人たちのクリスマス(マライア・キャリー)
第5位:いつかのメリークリスマス(B'z)
第6位:WINTER SONG(DREAMS COME TRUE)
第7位:白い恋人達(桑田佳祐)
第8位:ハッピー・クリスマス(ジョン・レノン)
第9位:ホワイト・クリスマス(ビング・クロスビー)
第10位:クリスマスキャロルの頃には(稲垣潤一)

【はい、感想!】

たしかに“白い恋人達”は大ヒットしましたし、後世に残る名曲だとは思いますが、この曲をクリスマスソングとして捉えている人たちがこれだけたくさんいるとは全く想像もしていませんでした。
もしこのランキングがクイズの問題だったとしても、僕はこの曲を挙げることはなかったでしょう。
正直、自分の感覚がズレていることに愕然としています。

そんなことはさておき、サザンにもクリスマスソングはいくつかあるのに、世間的な認知度が低かったり、支持が一過性のものだったりというのはファンとして悔しいですよね。
ここはひとつ、桑田さんにサザン名義での「定番クリスマスソング」を作ってもらいましょう!

CDもDVDも書籍も、探しものならAmazon.co.jp!

inserted by FC2 system