伝聞節

「マンピーのG★SPOTっつうのは、これはあのう謎の名曲とされているんですけれども、これはなんでしょうね?
時々どうでもいいけども、無茶苦茶やっちゃえっていう曲がたまに登場するよね。
その中の最大のものですよね」

(タモリ氏@ミュージックステーションスペシャル)

【はい、感想!】

曲名が曲名ですし、歌ってる桑田さんはハゲヅラを着けてましたし、無茶苦茶と言われてもしょうがないんですが、歌詞を読むと、エロ歌でも何でもないんですよね。

桑田さんがソロ活動を終え、ムクちゃんが復帰してのサザン復活シングルとして、大衆に強烈なインパクトを与えたこの曲ですが、放送禁止などの仕打ちを受けなくて、ほんと良かったです。

でも、それはそれで、桑田さんにしてみれば、何でも許されて、抵抗なく簡単に受け入れられてしまうことに多少欲求不満を感じてるかもしれませんね。

CDもDVDも書籍も、探しものならAmazon.co.jp!

inserted by FC2 system