伝聞節

「今年でね、33(歳)。
サザンオールスターズ!」

(岡村隆史氏@めちゃ×2イケてるッ!)

【はい、感想!】

これはフジテレビ系列の"めちゃ×2イケてるッ!"という番組の“めちゃイケ27時間テレビ みんなのんだ テレビ史に残る岡村誕生会の夜”という企画で、33歳の誕生日を迎えたナイナイの岡村さんが発した挨拶の言葉です。

この駄洒落以外、出演者がサザンという言葉を口にすることはなかったんですが、全編BGMとしてサザンの曲が使われ、ナレーションでは「今年でサザンの岡村」と何度も連呼されてました。

恋も友情もエロも笑いもある桑田さんの詞の世界の広さに改めて感心しつつ、楽しく番組を見てたんですが、"Ya Ya(あの時代(とき)を忘れない)"がバックで流れ、ナイナイの岡村さんと極楽の山本さんが友情を語り合う場面では、会話の内容と曲が見事にマッチしてたこともあって、思わずジーンときてしまいました。

CDもDVDも書籍も、探しものならAmazon.co.jp!

inserted by FC2 system