伝聞節

「“ほんとは奥手でシャイ”なおやじが、口先だけでいう下ネタってなんともかわいらしい」

(2003年8月29号 週刊朝日 倉田真由美氏)

「この記事は朝日新聞社及び倉田真由美氏の許諾を得て転載しています。
無断で転載、送信することを禁止します」

【はい、感想!】

先月末のサザンの横浜ライヴに行った時、「女性ファンが多くなったな〜」と思ったんですが、倉田さんの発言は多くの女性ファンの気持ちを代弁したものなのかもしれません。

以前掲示板・桑田節で頂いたお題に対する回答でも述べましたが、桑田さんのエロ歌には大衆に嫌悪感を抱かれかねないヤバイ表現が多々あるのにもかかわらず、それらが支持され、受け入れられているのは、詞の内容と桑田さんのキャラクターとのアンバランス、つまり、桑田さんが現実にこんなことをしているとはとても思えないと感じている人々が多いからなんでしょうね。

CDもDVDも書籍も、探しものならAmazon.co.jp!

inserted by FC2 system