伝聞節

「俺ら、サザンのコンサート出たことあるんですよ。
(中略)
こいつ(太田光さん)興奮して、桑田さんのほっぺたにキスして、ちょっと引かれてましたよ」

(爆笑問題@決定!日本のベスト30「これぞ!!夏の名曲」)

【はい、感想!】

爆笑問題が渚園のライヴにゲスト出演した時のお話で、田中さんの発言では太田さんが興奮してキスをしたという表現になってますが、一人のサザン・ファンとしての自分と芸人としての自分との狭間で揺れ動いた挙句の果てに取った行動のような気がします。

僕は彼らと年が近いので、彼らのサザンに対する想い入れはよくわかります。
畏敬する桑田さんへのキスは決死の覚悟だったに違いありません。

しかし、残念ながら、太田さんの芸人魂を込めたキスは桑田さんに引かれてしまったんですね。
もっとも、ミュージシャンの桑田さんにお笑い芸人のようなリアクションを要求するのは無理な相談ですが・・・。

さて、ここ最近のサザンの野外ライヴではゲストの登場が恒例になりましたが、今年の夏のライヴでは誰が登場するんでしょうか?
楽しみですね。

CDもDVDも書籍も、探しものならAmazon.co.jp!

inserted by FC2 system