珍稀節〜TAKE FIVE〜

【データ】
●作詞:桑田佳祐
●作曲:Paul Desmond(ポール・デズモンド)
●ヴォーカル:桜井賢(THE ALFEE)・坂崎幸之助(THE ALFEE)・サンプラザ中野(爆風スランプ)・パッパラー河合(爆風スランプ)・新田一郎・桑田佳祐・河内淳一(KUWATA BAND)
●披露された番組:MERRY X'MAS SHOW(87年放送)

【解説】
1959年にデイヴ・グルーベック・カルテットがリリースした5拍子によるジャズの名曲に桑田さんが詞を付けたものです。

♪TAKE FIVE

(桑田)
今宵はクリスマス 君に逢いたかった やりたかった
青筋サオ立てて 雪の降る夜も楽しく

(全員)
ズブッとね さねくりなぞってよ
土手底いじったら 悶える 濡れもせぞ
気持ちが良かったら みたらしドビュッとね
五感も笑ってた 冬の日よ

(中野)
おしゃれに狂おしく 君と燃えたかった やりたかった
諸人こぞりても 抜かないつもりで愛して

(全員)
かじったら 何ゆえ痛いから
諸々やるんなら ほどほど さめよらず
締りが悪いときゃ 時間も掛かっちゃう
互いに悩んでた 冬の日よ

(坂崎)
武骨なたしなみで 君に乗りたかった 食べたかった
くわえてナメあげて 危ないピンクのTAKE FIVE

(桑田)
今宵はクリスマス 君に逢いたかった やりたかった
青筋サオ立てて 雪の降る夜も楽しく

(全員)
ズブッとね さねくりなぞってよ
土手底いじったら 悶える 濡れもせぞ
気持ちが良かったら みたらしドビュッとね
五感も笑ってた 冬の日よ

(桑田)
武骨なたしなみで 君に乗りたかった 食べたかった
くわえてナメあげて 危ないピンクのTAKE FIVE

(桑田)
マラカリーノ!

(坂崎)
それっ!

CDもDVDも書籍も、探しものならAmazon.co.jp!

inserted by FC2 system