珍稀節〜セッションだッ!'87〜

【データ】
●作詞:桑田佳祐
●作曲:桑田佳祐
●編曲&演奏:桑田佳祐・忌野清志郎・山下洋輔・今野多久郎
●披露された番組:MERRY X'MAS SHOW(87年放送)

【曲調】
忌野さんが歌いそうなメロディーを桑田さんなりに作ってみたという感じのジャズ風の曲です。
歌詞に前年度と若干違っている箇所があります。

♪セッションだッ!'87
作詞・作曲:桑田佳祐
編曲:桑田佳祐・忌野清志郎・山下洋輔・今野多久郎

(忌野)
頭に来た 許せねえ てめえ
冗談じゃねえぜ 馬鹿野郎 Baby
やまかしいお前 寝言ばかり
俺は許せねえ

(桑田)
脳天に来た 顔が汚ねえ
ふざけんじゃねえぜ 馬鹿野郎 Baby
くだらねえお前 てめえだけは
俺は許せねえ

(忌野&桑田)
Makin' loveでa-ha-ha
失禁 脱糞 I miss you
税金○×△(*注1) Oh oh oh to me

(忌野&桑田)
Shout あっかんべえ
○×△(*注2) night&day
Shout あっかんべえ
○×△(*注2) night&day
こりごりこりごりなセッションだッ!

(忌野)
タラコ唇 何がクリスマス
笑わせんじゃねえぜ 馬鹿野郎 Baby
忌まわしいお前 無理すんな 無理すんな 無理すんな
俺は騙せねえ

(桑田)
山羊のあばら(*注3) 何がクリスマス
カッコつけんじゃねえぜ 馬鹿野郎 Baby
忌まわしいお前 寝言ばかり
俺は許せねえ

(忌野&桑田)
Makin' loveでa-ha-ha
失禁 脱糞 I miss you
税金○×△(*注1) Oh oh oh to me

Shout あっかんべえ
○×△(*注2) night&day
Shout あっかんべえ
○×△(*注2) night&day
こりごりこりごりなセッションだッ!

(忌野)
メリー・クリスマス ハッピー・クリスマス
嘘だろう?

(桑田)
チャーリー・ミンガス 山下洋輔

(忌野&桑田)
Shout あっかんべえ
○×△(*注2) night&day
Shout あっかんべえ
○×△(*注2) night&day
こりごりこりごりなセッションだッ!

(忌野&桑田)
あっかんべえ

【注釈】
*注1:前後も含めて「税金滞納」と歌っているように聞こえるんですが、定かではありません。
*注2:「Love」のようでもあり、「Doubt」のようでもあり、定かではありません。
*注3:桑田さんは「あたら」と歌っているようなんですが、前年に「あばら」と歌っているので、「あばら」と表記しました。

CDもDVDも書籍も、探しものならAmazon.co.jp!

inserted by FC2 system