珍稀節〜長嶋は教祖なんかと違います〜

【データ】
●作詞:桑田佳祐
●作曲:桑田佳祐
●演奏:ゴロー&センズリッターズ(桑田佳祐・石橋貴明・唐沢寿明・岸谷五朗・小倉博和)
●披露された番組:“年越しライブ 横浜ナイトフィーバー 岸谷五朗 PRESENTS THE VARIETY V 〜異業種競演 大晦日の宴 for AAA〜”

【曲調】
この曲は内山田洋とクールファイブの“長崎は今日も雨だった”という曲のパロディーです。
サザンの曲で言うなら、イメージとしては"SEA SIDE WOMAN BLUES"が近いと思います。

♪長嶋は教祖なんかと違います

(1番:桑田佳祐)
年の始めのためしとて
おわり無き世のめでたさを
かわいそうだぜ クリスマス
ジャイアント馬場が好き

いいじゃん(いいじゃん)
いいじゃん(いいじゃん)
それって日テレ 春も夏も秋も冬も巨人軍
嗚呼・・・長嶋は教祖なんかと違います

(2番:石橋貴明)
赤いくつはいた女の子
異人さんに連れられて行っちゃった
肩で風切るメリケンに
Give Me a Chocolate

いいじゃん(いいじゃん)
いいじゃん(いいじゃん)
恥さらしでも 春も夏も秋も冬も泣いてます
嗚呼・・・横浜は京都大原三千院

(3番:唐沢寿明)
この木なんの木気になる木
名前も知らない木ですから
みんなが集まる気がします
Yes,I have an appointment

いいじゃん(いいじゃん)
いいじゃん(いいじゃん)
幸せだけを 春も夏も秋も冬も祈ります
嗚呼・・・大阪と神戸がんばれ今年こそ

(セリフ:石橋貴明)
今の日本にとって一番大切な蘭学者達を
虫けらのように殺しやがって
てめえ達のしたのは人間じゃねぇ
叩っ斬ったる
もとさやキッス

(4番:岸谷五朗)
こんな男に誰がした
馬鹿は死んでも直らない
母の背中で聴いたのは
Rock&Roll Music

いいじゃん(いいじゃん)
いいじゃん(いいじゃん)
族あがりでも 春も夏も秋も冬もスネてます
嗚呼・・・我輩は「今日」という字も書けません

(5番:桑田佳祐)
亀が月見てハネました
ツルが目薬さしました
サメがスープにされました
This is a pen,isn't it?

いいじゃん(いいじゃん)
いいじゃん(いいじゃん)
世の中ステキ 悪い奴がトクをすると限らない
嗚呼・・・長嶋は教祖なんかと違います
嗚呼・・・横浜は京都大原三千院(センズリ)

CDもDVDも書籍も、探しものならAmazon.co.jp!

inserted by FC2 system